元メイドSEのふわとろ脳ミソ

元メイドのインフラ系SEが書くブログ

メイドやめて6年近くになりました。

メイドアドベントカレンダー2018

10日目の記事です。

https://adventar.org/calendars/3422


元メイド、神田ねねです。

今年はメイドやめてからについてつらつら書いていきます。


神田は札幌のメイド喫茶で働いていました。

札幌には10数店舗のメイド喫茶、コンカフェがあります。

札幌の繁華街は狭いので他店の女の子ともすぐ繋がれる、不思議な街です。

6年前、私はメイドを卒業しました


札幌から上京して6年、毎月札幌の元メイドの子と会う生活をしています。会わなかった月は片手で数えるくらいです。あんまりメイドやめた感覚がぬけてないのは、働いていた頃の仲間とまだ会うからかもしれません。


私から元メイドと名乗り続ける理由は大きく4つ。

1.特にスキャンダルがない、未婚

2.話のネタになる

3.メイドで働いていたことが好きだから

4.自分の写真が山盛りにネットの海に流されている為、指摘される前に言う方が楽だから


隠したところでばれてしまうなら言う方が楽ですよね。

この4つのどれかが崩れた日に元メイドと名乗ることは辞めると思います。


とはいえ結局、今年もお正月メイド復活してしまったので一回足洗ってもやめれないのがメイドなのかなぁと思っています。


辞めて6年近く、たまにメイド喫茶に行ったり、ご主人様からの手紙を読んだり、いただいたプレゼントを見返したり使ったり…

結局はずぶずぶ沼にいるままです。大人になりきれない。


メイド自身も依存し続けるのがメイド喫茶だと思っています。

メイド喫茶は行くのも働くのもいいぞ〜。